FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月の予定

こんにちは、菊池です。
京都はまだ梅雨が明けず雨が降ったり止んだりを繰り返しています。それでも夜がいちばん気持ちのいい季節で、ほどよく涼しいのでふらりと散歩に出ると風情があります。

少し遅れてしまいましたが、こちらが7月の活動予定になります。

7/1(水) 歌会
7/5(日) 大阪茨城にて吟行
7/8(水) 歌会
7/15(水) 歌会
7/22(水) 連作批評会
7/29(水) 歌会

歌会の場所や時間についてはりったんのtwitterアカウントにて随時更新していますので、
参加を考えている方はそちらを確認していただくか、りったんGmail(rittan.5th☆gmail.com ☆→@)までご連絡ください。
今月は通常の歌会に加えて、22日には立命短歌3号に向けた連作批評会を行います。楽しみですね!

それから、今日7月6日は言わずと知れたサラダ記念日ですね。

「この味がいいね」と君が言ったから七月六日はサラダ記念日  俵万智『サラダ記念日』(1987)

私の短歌の入り口は俵万智だったので、やはりこの歌も思い出深い一首です。
ひさしぶりに今日は『サラダ記念日』、手に取ってみようかな?なんて思ってみたり。







スポンサーサイト
プロフィール

りったん

Author:りったん
第五次立命館大学短歌会です。40年の時を経て、2012年9月25日(火)に再結成しました。通称:立命短歌会。りったん。大学公認団体です。

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
ご用件:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。