FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

各種お知らせ&7月の予定

あじさい綺麗だなーと思っていたら、もう7月になっていてびっくりな安田です。先月に続きこんにちは。


さて、まずは7月の予定をお伝えします。

【7月の予定】
7/7(月) 18:00~ 第44回歌会
場所:立命館大学衣笠キャンパス(教室は未定なので決まり次第お伝えします。)


質問や参加希望の際は、りったんメールアドレス(rittan.5th★gmail.com←送信時に★を@に変えてください!)
までご連絡ください。


七月は学部生が試験期間なので、歌会は1回だけとなっております。
また、最近は『立命短歌』2号発行に向けていろいろ走りはじめました。
無事によいものが発行できるように頑張っていこうと思います!



続けて、各種お知らせを。主に今週の土日について。

まず、今週の7月6日(日)はサラダ記念日……
ではなく、先月の記事でもお伝えした催し「嵐山時雨殿 Summer Valentine2014」内の、立命短歌会のメンバーが企画・スタッフとして参加している「恋うた百人一首 詠おう、選ぼう、恋の歌会」の当日となっております!いよいよです。

先月30日が、Twitter上の恋うた募集の締切日だったのですが、なななんと約400首もの歌が集まりました!!!!!!たくさんの投稿、うれしいばかりです。ありがたや……

詳しい情報はひとつ前の投稿か、特設ページ(http://www.shigureden.or.jp/sv2014/)をチェックしてみてください。まだまだギャラリー参加は受付中です。会場では飛び入り参加して歌を提出することもできますので、ぜひみなさんお越しください。ご質問などがありましたら、お気軽にどうぞ。



そしてもうひとつ宣伝です。
NHK大阪放送局制作「あほやねん、すきやねん」の7/5(土)午前10:30~12:00 生放送予定の回に、上記のイベント「恋うた百人一首」が取り上げられることになりました。そこで、立命短歌会の会長が代表としてほんの少しだけ出演する予定です。

イベント前日の放送なのですが、すこしでも情報を知っていただければ幸いです。短歌についても取り上げられるそうなので、ぜひご覧ください。

というのも、出演するのは私なのですが……セルフ宣伝のようになってしまいましたが、あくまでもりったんメンバー内でブログを更新できる人が更新をしているだけなので、あしからず。



今回のイベントに向けていろいろ動いてきたので、うまくいけばいいなあと思います。ぜひ会場に遊びに来てください。日曜日が楽しみです。

では、失礼します。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

りったん

Author:りったん
第五次立命館大学短歌会です。40年の時を経て、2012年9月25日(火)に再結成しました。通称:立命短歌会。りったん。大学公認団体です。

メールフォーム

お名前:
メールアドレス:
件名:
ご用件:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Twitter...
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。